■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858660
2024年05月23日(木) 

久し振りの登城でした。

 

先ずは竹の丸の散策です。

(まだ開館前なので雨戸が・・・)

 

アジサイがかなり開花していました。

 

まだまだ青葉が観られる竹の丸でした。

 

次は蓮池公園です。

こんな花が咲いていました。

「セイヨウキンシバイ」という名前みたいです。

 

こんな小川が流れています。

 

そして逆川に降りてみると百合の開花が観られました。

この色と紫色のユリが目立ちました。

 

本丸広場のジューンベリーも実っていました。

まだ鳥さんが来ていないようですが、もうすぐ坊主になります。

*これってセクハラ?

 

今日の天気はあまり良くなかったですが、観光客は意外と多かったです。

外国人も多かったですよ。

遠方ではリストニアからでした。

 

天守最上階は西風で寒いくらいでした。

 

これから団体旅行の予約が多くなる掛川城です。

明日の天気はおそらく今日よりいいと思います。


閲覧数327 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/05/23 20:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/05/23 21:19
    季節の移り変わり目。気温の変化とともに次の花も開花が始まりますね。
    ご紹介のゆりですが、本日街中に用があり、緑橋の上から両岸を眺めましたが、そこからは開花の様子が確認できませんでした。
    見ごろになるにはあと1~2週間かかるかなと思い、堤防遊歩道には降りずに帰りました。
    画像に残せるようになりましたらぜひご紹介ください。
    次項有
  • 2024/05/24 09:01
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    shinobiが写した写真は緑橋から上(かみ)の北側の堤防です。

    他には天守から観ると商工会議所の先、瓦橋?のすぐ上(かみ)にもっとたくさん咲き始めていますよ!

    どちらにしてももう少し下草を刈ってもらわないと、埋もれてしまいます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み