| 書き込み数は1,587件です。 | [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 159 ] | ◀▶ |
|
少しですが、今朝は東の空が朝焼けしていました。 希望的観測ですが・・・・雷雨でも何でもいいので雨を期待しています。 盆休み明けの掛川城はまだお子様たちが夏休みなので入館者は多いです。
7割くらいはじいちゃんばあちゃんと一緒の小学生家族です。 この夏は二の丸美術館の「世界のグミ展」が未だに盛況なので、そのおこぼれがあります。 平日でもオフシーズンの土日並みに来ています。 … [続きを読む] |
|
今朝も最低気温が22℃台でした。 日中は暑さが、ぶり返すようです。
さて夏野菜ですが、ナスは枝落としと根切りが成功して順調に柔らかい実が生っています。 キュウリはというと・・・ 2代目を4本植えたのですが暑さで何回かダウン、日除けと水やりでやっと1日1本ペースで生るようになりました。 かなり水やっています。
ピーマン、ゴーヤ、オクラなどの常連も小さいながら頑張ってくれているので、夕食は夏野菜のオンパレードです。
別件で・・・ アジサイの一鉢がまだ頑張ってくれています。 |
|
|
|
静岡コシヒカリの収穫です。
早いですね~ でも平年並みか、少し遅いくらいです。
今年もこの地方は豊作みたいですね!
さて昨夜の最低気温は23.4℃でした。 気温差が大きいほど粒も大きくなるのだと聞いています。 &nb … [続きを読む] |
|
今日は第三日曜日で「忍者の日」でした。 県外の方々はおそらくUターンの方が多かったことでしょう。 今日は県内の方が多かったです。
先週金曜日にNHK静岡「だもんで静岡」の再放送があり、それを観て来てくれた方がけっこういました。 こちら3歳の … [続きを読む] |
| [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 159 ] | ◀▶ |