■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858831
2024年06月14日(金) 

本日は近所のD小学校2年生のガイドがありました。

 

こちらの学校は生徒が多いのでクラスごとの案内でした。

4クラスあるので32×4回、天守と御殿をセットです。

 

この暑さ予報なので、かなり覚悟して行きました。

 

最初のグループの案内が9時15分~、午前中3クラスやって昼食後に最後の1クラスでした。

途中で水分補給タイムもなかったですが、意外と大丈夫でした。

 

不思議なことが起こりました。

 

いつも天守勤務の時は石段を登るのに2,3回休みます。

ところが今日のガイドでは4回とも一気に登ることが出来ました。

 

それもガイドしながらです。

これは「火事場の馬鹿ちから」なんでしょうか?

 

何か、神の力をもらったような気がしました。

今夜はビールが楽しみですけど、おそらくBatan-Qでしょう?

 


閲覧数231 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/06/14 17:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 06月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み