■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=576670
2012年08月19日(日) 
かみさんの車ナンバープレートがない?
昨日の昼過ぎ孫を駅の近くに迎えに行った。
待っていた孫は、「ナンバーが無いよ」
かみさんはビックリしたが孫を目的地に送り、モータースへ行きどうしようか
警察に連絡してと聞いて家へ帰ってきた。

家から警察に電話
S駐在所から女性の若くてケッコイお巡りさんが来てくれた。
(私は関係ないがケッコサに釣られて近寄って聞いていた)

無くなったのにいつ気付いたかとおまわりさん。
「1時15分頃駅に行ったとき孫が教えてくれた」
付いていたのを確認した時は
「ナンバーを気にしていないので分からないが今朝スーパーに買い物に行った時はついていたと思う」とかみさん
私はスーパーで盗られたと思ったがさすがお巡りさん
日中スーパーの駐車場でむしり取る人等いないと思っただろう。
その前はいつ乗りましたか?
「さあーいつ乗ったか分からない」
〔毎日運転しない日は無いが私が同乗する時は軽トラのワゴン車を使う私の乗り降りはエライが視線が高いのと車椅子の乗せ降ろしも都合がよくチャイルドシートもこれに着けてあるので軽に乗るのが多い〕
それでも14日に道路が冠水した中を通ったことを思い出し怖い位深い所もあり止るかと思ったと話した。が・・

無くなったのは前のナンバー深いといっても水を押していくのだむしり取られた様に取れるわけは無い。
まことに不思議な事があったものである。信じられない出来事だった。
(夜間駐車して置く所は家の直ぐ前犬も飼っているここで盗られる事はありえない)

若くケッコイお巡りさんは
盗難届けを書いたり親切に対応してくれましたきっと出世も早いだろうと思いました。




閲覧数915 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2012/08/19 16:02
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/08/19 19:19
    ターコさん
    真夏のミステリー!
    心配ですよね~!

    ケッコイ
    お巡りさんさんとは…
    まーちゃさんの娘さん達も
    ケッコイですが
    娘さん達より
    ケッコかったのですか~(*^_^*)
    次項有
  • 2012/08/19 20:51
    不可解なことがあるものですね。
    特に大きな被害もなくて良かったです。
    何より、良かったのは、きれいなお巡りさんが
    間近で見れたこと、

    難を転じて福としちゃいましょう。
    次項有
  • 2012/08/19 21:56
    ターコさん
    ありがとうございます。
     器量も身体もいい娘さんでした。
    背中に静岡県警察POLICE
    腰には警棒 手錠 拳銃
    「重いらね」と聞くと
    これが重いと前に掛けた物を揺すって見せた
    何かの防具だろう。
    長袖 長ズボン 革靴 とに角暑そうご苦労様である。

    それでも原発作業員さんの防護服防護マスクよりイイだろう。
    それに線量計も着けていなかった。
    次項有
  • 2012/08/19 22:13
    セレナーデさん
     ありがとうございます。
    知らない間に被害にあってしまいましたがこちらの不注意もあったと思います。
    それにしても謎です。
    運転前の点検一周回って傷や空気圧、ナンバーも・・・
    気持悪いです。
    次項有
  • 2012/08/19 22:23
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。

    そう思うようにします。
    気持一つで福にもなちゃいます。
     あんなPOLIちゃんに逮捕されたい!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み