■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=649884
2013年06月05日(水) 

きょうのリハビリは「リハビリ前診察」ということで整形外科の先生と面談してからリハビリ室へ行くことになっています(隔週)面談時間は5・6秒だが待ち時間を心配していましたが直ぐに呼ばれ診察室に入ることなくリハビリ室に行く事が出来ました。(他の患者さんに迷惑をかけることも無く流れが良くなるよう改善されていました)
ここのリハビリ室はきょうで4回目、最初の時感じたことをこの日記に広いだけで掛川病院だった頃の良い雰囲気はない云々と書いたがきょうはだいぶ良くなったと感じたので丁度タイミング良く近くにいた室長先生に伝えました「先生も慣れ患者さんも慣れたのか良くなりました」と。室長先生は他の方かも「掛川病院の雰囲気に戻った」と聞いていたそうで「一か月かかりましたありがとうございます」と言われた。わずか一ヶ月でこの雰囲気、さすがO室長先生さすがです。

気持ち良く芝生の所をよちよち歩きしていたらキンコンカンコーン「ドクターヘリが来ます風圧に注意が必要、内に入って下さい」の内容の放送がありました。放送から到着まで随分余裕があり病院という事を思うと適切だと思いました。
会計も順調に済ませ外に出るとまだドクターヘリがいました。病院の保育園の子どもたちが大きな乳母車から中をのぞいて居ました。
聖隷から来たと聞きました。聖隷病院に搬送したのではなく来たのです。「来たと」「行った」のでは大違い「来たと聞いて」ホットした自分は掛川市民ですなぁー

市役所にまわり期日前投票を済ませ帰宅です。
今思い出したのが市役所に行ったなら好評らしい深蒸し茶を戴いてくればよかったとちょっと残念。次の参院選の楽しみにしておきます急須でだした様なお茶ほんとかなー?。

閲覧数1,510 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2013/06/05 15:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/06/05 20:00
    ターコさん
    まーちやさん

    流れが良くなる様に…
    改善されていて良かったですね~!

    室長先生の
    謙虚な
    お人柄は
    まさに
    「実の一番
    多い枝が最も
    低くたれる」ですね~。

    いい、先生に
    巡り会えて
    幸運です(*^_^*)
    次項有
  • 2013/06/05 23:24
    ターコさん ありがとうございます。
    今日はたまたまかと思いますが良くなっていました。
    苦情ばかりでなく「善いと思ったことも伝えないとです」
    室長先生の人柄が現れていると思いますがまだ一か月ですドンドン良くなるでしょう。スポーツマンイイ男ターコさん一目惚れしますよ!!
    次項有
  • 2013/06/07 08:06
    ドクターヘリ身近で見たことはありません。
    中学の時に校庭へヘリが下りました。
    すごい土けむりがおきました。
    生徒はいっせいに校舎の中に非難しました。
    そんなことを思い出しました。

    これにはお世話になりたくないが、こうして助かる命が多いことを
    願います。
    次項有
  • 2013/06/07 10:23
    みつちゃんさん ありがとうございます。
    偶然、見ちゃいましたが身近なかたがお世話になったり近所で救急車やサイレンも嫌です大震災こないようにです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み