■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=807830
2015年08月20日(木) 
「小粒でぴりり浜松の町工場」という小さな見出しのところに<雪山シボリ>が紹介されている。
先日(6月22日)のこの日記に「小・中学校の時のからの友達がテレビに出ます」と書いたが、その彼の会社です。テレビはTBS系で全国放送されたがSBSでの再放送はまだのようです。(Youtube和風総本家SP「世界で見つけたMade in Japan」7月2日 で見れます)が今度は地方紙とはいえ新聞に載るとは、その技術は大したものなのでしょうね。知っている人がテレビや新聞に載ると嬉しいです。

16ページ県内版には
1945年「緑十字機」の記録が載っています。

e-じゃんで話題になった近くで起った史実、紙面でおさらいでした。

 <緑十字機>
 終戦処理のため、連合国から飛行を認められた日本の飛行機の総称。機体を白く塗り、緑色の十字マークが翼などに描かれたことから緑十字機と呼ばれる。千葉県木更津市に向かう途中、燃料切れになり、月明かりを頼りに不時着した。(中日新聞)

閲覧数761 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/08/20 11:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み