テレビ字幕からですが正確ではありません。
NHKの沢田石アナウンサーがインタビューします。 >それでは36回目の優勝を果たした白鵬関です、おめでとうございます。 「どうもありがとうございます」 >4場所ぶりに抱いた賜杯の感触 喜びはどうですか 「そうですね 8か月の間、優勝から遠ざがっていましたので・・・・・・
>この優勝までの間は横綱として初めての休場もあってそして終盤星を落とす場面もありました 「今まで・・・・・・・・すいません」
>今場所は終盤、初優勝を目指す両大関に対して気迫の内容での相撲がありました、強い気持ちはありましたか 「地元の大関 豪栄道関、稀勢の里関が引っぱったから、私もいい相撲をとれたんではないかと思います・・・はい」
>横綱、今場所初日に敗れてしまいましたそれから巻き返しどんな思いでしたか 「あの黒星が私にとっては、いい薬だったんではないかと、二日目からいい相撲でありましたけど 千秋楽はああいう変化で決まるとは思いませんでした。 ほんとに申し訳ないと思います。
>きょう勝てば優勝という一番で立ち合いのねらいはどうでしたか 「・・・・・・・・・・・
>大阪のフアンは温かい拍手と厳しい声とそれぞれありますが・・・いま、前人未到の36回の優勝を果たしてどうでしょう 「・・・・・・・・・・・・
>こみ上げてくるものは何ですか 「・・・・これで、やっと父と並んで・・・・
>一つの目標に掲げていたお父さんの優勝回数6回、日本にしては36回に並びました 「・・・ほんとうに15日間、温かい応援ありがとうございました。以上です」
>次の目標一言お願いします
>ありがとうございました。 × × × 声をつまらせ、涙ぐむ、画面が続いたインタビューでありました。 無言の中にいろいろの思いがあったでしょうね。 なにを言われようが大したものです優勝回数うんと伸ばしてほしいです。
|