■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827141
2016年05月11日(水) 

プランター2回目の種まきを分かりのいい様に1日に蒔いた、きょうは11日10日経過した。

3日の昼ちょっと出かかったいるようにも見えたが4日の朝には芽はほぼ出揃っていた。

そして、今日は午前中風雨強かったが部屋のすぐ脇で直接の雨風は受けなかったように見える。

10日経っても写真のようにまだ根は膨らんでこない、食べたらカイワレ大根の味がした。はつかダイコン食べごろは30日頃か。

ペットボトルを加工して3粒蒔いてみた。同じ日に蒔けば良かったが思い付きが遅く5日に蒔いたので比較にはならない。こちらは水やりの必要はないが大きくなるかなぁー

 

 

 


閲覧数1,980 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/05/11 15:23
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/11 16:11
    はまってしまいましたね。
    芽を欠いたのをさっと湯がいても美味しいですね。
    (もう少し大きくしてからですが)

    サラダで美味しくいただけていいですね。
    (食べ物にはつい目ざとくなってしまいます)
    次項有
  • 2016/05/11 19:11
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    毎日が休日の私、朝と晩では大きさが違うのが分かるほど成長の早いハツカダイコン見ていて楽しいですよ。
    時々手を伸ばして葉っぱを食べる害虫です。
    次項有
  • 2016/05/11 22:41
    いつも、見てやっているのと、
    植えっぱなしとでは、成長と出来映えが違いますね。
    まーちゃさんの気に応えて、ラディッシュ、
    可愛らしく、育ちそうです。
    次項有
  • 2016/05/12 09:06
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    そんな事もあるのでしょうか? 科学的な証明は出来ないでしょうね。

    私はイチゴを作っていました、毎日ハウスに行く度に朝は「おはよう」夕方帰りには「おやすみ」と言っていました。
    イチゴも応えてくれたと思っています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み