まーちゃさんならばプランターでも
大きく育ててワタが出来るでしょう♪
楽しみですね~♪
私は月金と障害者支援施設ペンタスにお世話になっています。令和最初の月曜日は5月6日ちょうど立夏で振替休日でしたがペンタスの活動日だったので行きました。
ペンタスでは毎年少しですが何処かの畑を借りて綿の栽培をしています。この日はポットに綿の種を蒔きました。私はその様子を見ていただけでしたが、施設長さんが水に浸した種をくれたので家に持って帰り、手の届くところで育てたいと思ってプランターにカインズホームで買った土を入れ蒔いたのが昨日芽が出ました。
ペンタスの仲間がポット苗を畑に植え綿の収穫をする所には行くことができませんので、プランターでも大きく育って花が咲いて実がなって弾けてワタ出来るのが見れれば面白いと思います。
|