■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841970
2019年08月29日(木) 

今日の新聞に 夏休みのお天気 が載っています。

今年の夏休みシーズン(7/23~8/27)浜松中心部の「猛暑日」は昨年の半分以下の3日だった。熱帯夜は4日増えて29日だった。ようですね、

 浜松測候所の毎日の最高最低温度が記してあるので私はそれを足して割って自己流の最高温度の平均、最低温度の平均を出して今年も遊んだ。間違っているかも知れないが今年の最高温度の平均は32.44度となった、最低の平均は27.09度 足して2で割ると29.76度。我が家でも昨年は網戸で眠れた日がかなりあった気がするが今年はエアコンを毎日使っていたよ!

 

昨年の投稿に数年前からのが載っていたので今年ののも入れておきます。                  最高温度の平均  最低温度の平均  平均温度                 

2012年 32.483℃

2013年 33.479℃  

2015年 32.241℃  24.870℃    28.555℃

2016年 32.135℃  24.4  ℃    28.25 ℃

2017年 32.046℃  25.959℃    29.0025℃

2018年 33.177℃  25.663℃    29.42℃

今年    32.44    27.09       29.76 

 

これは、私の自己流の計算ですので自分だけが正解と思っているだけですのでそのつもりでね! 

 


閲覧数744 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2019/08/29 16:05
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/08/29 18:50
    ターコさん
    年々、暑くなっていますね~!

    東京五輪が開かれる来年、選手や観客が
    熱中症にかからないか心配です!

    何故、暑い時期にと思いましたが
    「夏休みの季節だから交通機関の混雑も少なくボランティアも参加しやすい」と考えたそうですね~」
    次項有
  • 2019/08/29 20:44
    ターコさん
    ありがとうございます。

    スポーツは秋です。日本の蒸し暑い中でのオリンピックは無理がありますね、それでも夏にやるのは、この時期でないと誘致できなかった。
    秋は欧州ならサッカー米国は大リーグやアメフトなどと競合するので、欧米各国のテレビ放映権料を当てにしているIOCにお金が入らない。というのが理由なんでしようね。
    夏休みの季節だからとは言い訳に聞こえますね!
    次項有
  • 2019/08/29 19:04
    今年は我が家もエアコンのお世話になりました。
    居間のエアコンが20年近く頑張ってくれてましたが、ついに
    ダメになり変えました。
    ここ何日かは、窓を開けて休みました。
    ちょっと寒すぎの日もありました。

    それにしても毎年夏の暑さが大変です。
    次項有
  • 2019/08/29 20:56
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    蒸し暑い夜ばかりでしたから、風呂上がりのエアコンは有り難かったです。
    ここ数日は窓を開けて寝て、途中で閉める感じですが、まだ暑い日が来るとかですね?
    次項有
  • 2019/08/30 20:35
    いまだに、エアコン無しで頑張っている友人がいます。
    昨年から、普通に使うようになりました。
    ただでさえ、眠れないのに、
    昼間、元気に動くために夜は、我慢しないほうがいいですよね。

    やがて、人が住めなくなる・・・。
    本気で思うようになりました。
    次項有
  • 2019/08/30 21:59
    隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。

    人が住めなくなると考えている研究者はいるようですね!
    何も知らない私でも、どうなるのか心配になります。
    エアコンで暮らせるうちは良いですが、豪雨や旱魃 海面上昇で砂漠と海だけになりそうな気がします。
    地球は住みよく進化してもらいたいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み