■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846194
2020年09月17日(木) 

梨を一切れ貰いました。大きな一切れだったので、丸ごと(箱ごと)見せてもらいました。箱には「3kg」と書いてあり5個入りでした。

平均600gで3㎏になりますが計ってみました。一個食べた後でしたので残りの四個は670~770gでした。一箱は「3.5㎏」以上になります。良心的ですね。

 

孫は梨が大好きなので私の口にはこの一切れしか入らないと思いますが、まだありますので、もしかしたら「じいじ~梨」って持ってきてくれるかもしれません。

 


閲覧数45 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/09/17 15:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/18 10:19
    果物、暑かったせいか、味がよいですね。
    私も知り合いから大きな,梨をいただきますが、測ったことはありません。今度いただいた時は計ってみようと思います。

    この夏は西瓜、葡萄、梨をいただきました。
    その癖があるのか、デザートをせがまれます。
    今は、知人がマクワのお礼と言って、手作りの葡萄で助かっています。さあ、今度は何が良いかです。
    次項有
  • 2020/09/18 15:01
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。

    毎年大きなスイカを持って来てくれる友達が今年は長雨で全滅だったと言って、カボチャを持ってきてくれました。生姜や枝豆なども貰いました。
    みつちゃんさんの家庭菜園にはいろんなものが植わっているのでしょう?、ない人は貰えば何でも嬉しい物ですから余りものでも分けてあげてください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み