■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=255032
2009年06月01日(月) 
昨日、日本テレビ系列の某法律系番組(最近はどこが法律系なのか?という感じもしますが)でトライアスロンに番組出演者の弁護士さんと芸人さんが挑戦する、という特集をやっていました。

水泳1500メートル、自転車20km、ラン10km、ショートというものらしいですが(本物は自転車100kmとかラン42.195kmとか化け物的な競技みたいです。)、これってトレーニングすればなんとかなるかも、って言うかちょっとやってみたいかも、って思ってしまいました。

水泳はよくわかりませんが、自転車の20kmとランの10kmはそれぞれではそんなに厳しい距離ではありません。3つが合体するとどんな感じなのかはわかりませんが…。

いろいろなことにつまみ食い的に興味を持ち始めた駿河守的に丁度いいような(なにが丁度いいのかは本人も意味不明な部分はありますが…)感じもします。

新たな目標としてチャレンジしようかと思うのですが、文科系インドア派の駿河守君には無謀な試みなのでしょうか? 出場経験等お持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。<(_ _)>

閲覧数629 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/01 21:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/01 22:43
    ホンモノのトライアスロンって凄い競技なんですね。
    自転車100km、ランがフルマラソンって。。。
    途中で息絶えそうです。
    次項有
  • 2009/06/02 21:36
    鉛筆駿河守さん
    調べてみたところ、
    一番ハードなアイアンマン・レースは、水泳3.8km、自転車180km!、ラン42.195kmなんだそうです。
    ゴールする確率より、逝っちゃう確率の方が圧倒的に高いですね。
    どんな人が参加しているのかちょっと興味が出てきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み