■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=324774
2010年04月18日(日) 
ここ数日肌寒い日が続いていましたが、新茶マラソンの今日は快晴!でした。

走るにはちょっと暑いくらいかな、とも思いましたが走り出すと気持ちのいい風が吹いていて心地よく走ることができました。

天候と気温から、今日は頑張ると後半ばてるなと思い、前半は超スロー…1km/6分半くらいのスピードで。
このスピードで10kmくらい走りましたが、途中から堪えきれず1km/6分くらいまで上がってしまいまいました。

20km過ぎの西大谷の坂、30km過ぎの風吹峠ではさすがに歩きましたが、坂の頂上から下りはまた走り始めて、いつもは歩いてしまう35km過ぎも自分の意志に反してスイスイと足が出てくれるのには驚きました。もしかしたらこのままスーパーサイヤ人に進化するのではないかと思いましたが、あまり多くない髪は帽子の中で汗でペッタリ押しつぶされていて進化の兆しはなく。
タイムは途中のウォーキングでボロボロになりましたが身体が走ろうとしてくれていることに喜びを感じました。

バナナ、メロン、キューイ…イチゴとオレンジ食べ忘れている…ちょっとエラーもありましたが、グルメも楽しむことができました。

タイムは平凡でしたが、楽しく元気に完走できたので大満足です。

会場まで送迎してくれた駿河局、沢山のボランティアの皆さん、交通規制でご迷惑をおかした皆さんに大感謝です。

閲覧数793 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/04/18 18:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/18 20:52
    お疲れさまでした
    スタートと30キロ付近とゴールで応援していました
    フルマラソン走るランナーさん達の姿に感動しました
    素晴らしいですね

    本当に、お疲れさまでした
    次項有
  • 2010/04/20 12:58
     お疲れ様でした。私は交通規制役でしたが、皆さん楽しそうに走っていましたね。
     この大会は前身から有名なので、人気が殺到しているようです。
    次項有
  • 2010/04/20 14:26
    楽しく完走・・・お疲れさまでした。
     天気も良くマラソン日和でなりよりでした。
     近い大会でしたが、参加できませんでした。

    琵琶湖の北に位置する余呉湖を周回する
     天女の羽衣伝説ウルトラマラソンに参加しました。
     一周7kmの余呉湖を10周、制限時間10時間の大会です。
     ちょうど桜が満開でゆっくり楽しく走りました。
    次項有
  • 2010/04/21 12:49
    鉛筆駿河守さん
    >岡田土木さん
    ご声援ありがとうございました。

    知り合いの方にお会いしたらなるべく声をかけるようにしていたのですが、度無しのサングラスの上、後半は知り合いを探す気力もなく、声援にお礼を言うのがいっぱいいっぱいでした。

    颯爽と駆け抜けるのも格好いいですけど、苦しそうな表情で一生懸命走る姿っていいですよね。
    次項有
  • 2010/04/21 12:51
    鉛筆駿河守さん
    >赤唐辛子さん
    途中で倒れていた方の救護にあたっていらっしゃるお姿を拝見しました。

    苦しく楽しく走らせていただきました。

    制限時間が1時間のびたことでファンランナーでも参加しやすい大会になりましたね。
    次項有
  • 2010/04/21 12:53
    鉛筆駿河守さん
    >ヒロボーさん

    70㎞!ウルトラマラソン、お疲れ様でした。

    桜が満開ですか。
    滋賀県の北部はけっこう寒いのですね。

    フル以上の長距離も体験してみたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み