■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=329479
2010年05月09日(日) 
我が家の菜園でのはじめて植えた野菜です。


ミニトマトです。初挑戦。
周りにある雑草みたいなのはニラです。コンパニオンプランツといって一緒に植えると相性のいい野菜なんだそうです。ただ、ニラは移植する際にけっこう根を痛めてしまったかもしれないので、根付いてくれるか心配です。


こちらはおナス。
こっちも相性がいいと言われているパセリを株間に植えてみました。

さて、ちゃんと収穫できるまで育つでしょうか。

今年は、このほかにもオクラやニガウリ、バジルなども作る予定です。畑だけでなくいままで使っていたプランターも駆使していろんな野菜を作ってみる予定です。

閲覧数570 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/09 22:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/05/12 22:35
    私も昨年はミニトマトを2種類2本とナスを1本、鉢植えにしてみました。
    トマトは食べきれないくらい成りましたよ。
    トマトは1本買ってきてその枝が出てきたら小さな枝でいいので切り取って植えておくと根が出てきますよ!

    いわゆる差し木です、ご存知かもしれませんが・・・・
    次項有
  • 2010/05/13 22:00
    鉛筆駿河守さん
    >掛川城さん
    トマトの生命力ってすごいんですね。

    我が家のミニトマトは昨日と今日の強風でずいぶん元気がなくなってしまい、ちょっと心配です。
    明日からまた寒くなるそうですが、何も対策してないので大丈夫か心配になってきました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み