■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=40803
2007年04月25日(水) 
4月22日
朝は曇っていたがしだいに雨となった、西湖を電動カーで廻る頃には、豪雨となった。
屋根はあるけれど、横が目の粗いブラインドで降り込んでくる、傘で防御しても
半身がびしょびしょになってしまった。
この雨の中を、とてつもなく大勢の観光客が歩いていた。ありえん・・・

昼は中華料理。今日は昨日と違って臭い香料を使っていなかったので美味しく食べられた。
日本人の予約だから味付けを変えて出してきたのか、その辺は不明。

午後になっても止む気配が無いのでツアーガイドを断り、アパートへ転がり込む。
夕方小降りになってから、歩いてスーパーマーケットに出かける、食材に生きたカエルとか
変わったものを目で(買わない)楽しむ。(^-^;)

買った果物を持って昨夜とおなじ日本料理屋に行く。ここの店員の小雪ちゃん、
ハルピンから来たそうだ、日本語が上手で愛嬌があってかわいい。

酒の量が進んで、今度は日本カラオケ(スナック)にGO。ところが隣に座った女の子が、
なぜか日本語がまったく喋れない・・・( ̄□ ̄;)

4月23日
昨日と交換して欲しいくらいの晴天になった。朝8時にホテルを立って上海に向かう、
13:20の便に乗り16:40セントレア着、着陸時水面に向かって下がっていく。
前の名古屋空港の時は市街地上空でUターンしながら着陸するのでちょっとワクワク
したが、こちらもおもしろい。7時過ぎには掛川にたどり着いた。

閲覧数1,037 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2007/04/25 21:18
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/25 22:53
    通算4日間の旅お疲れ様でした。ツアー詳報楽しく読ませていただきました。ツアーの主題は何なのかは分かりませんが、電動自転車の所はおもしろかったです。エネルギー的には、直接燃料を燃やして駆動するか、発電所で燃やして電気に変えて駆動するか、どちらが効率的かは分かりませんが、排気ガスの問題は電動自転車の方が少ないのは明らかですね。ただし使用する場所=都市だけのことですが。自動車でもプラグインと言って、家庭用のコンセントから充電して、足りなくなると石油燃料を燃やすハイブリッドタイプが、将来のスタイルと言われていますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み