■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=599372
2012年11月18日(日) 
ハーフマラソンは難しい。

ジュビロ磐田のマラソンは初出場。
運営の手際のよさと(行き帰りのシャトルバスは待ち時間ゼロ、手荷物預かりの授受も極めてスムーズ)、沿道の暖かい声援、ハーフマラソンとしてはたくさんの給水所、メロンのエイドもあり、私設の給水所までいくつもあって、走っていてとても楽しい時間でした。また来年も参加したいと思います。

一昨年の森町ロードレース以来のハーフマラソン。
今回も1時間30分台を目指しましたが、結果は約20秒足りず。足を余した、不完全燃焼な感じが残ってしまいました。
攻めの気持ちで走れなかったこと、攻めの気持ちの裏付けとなる日常のトレーニングの質の低さが原因かな?

闇雲のトレーニングを改めて、目標設定と成功体験を積み重ねることが必要なのかな。
まだまだ限界だとは思えないので、次をめざして頑張ります。

閲覧数643 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/11/18 22:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/19 10:07
    お疲れ様でした。
    風が強くてマラソンには厳しいコンディションだったのでは?

    ラン、ロードバイクにようなタイムレースについては、「そのための準備がどこまでできているか?」で結果が決まってしまうからね。

    ちょっと休んでから次の目標に向けて頑張りましょう。

     
    次項有
  • 2012/11/21 06:33
    鉛筆駿河守さん
    >T-dutchさん

    ありがとうございます。

    ちょっと風が強かったですけど、身を切るような冷たい冬の風に比べれば、まだまだ優しい風ですね。これからがつらいシーズンです。

    最近はタイムも頭打ちなので、日頃の練習をもっと考えて真面目にやらないといけないな、と痛感しています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み