■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=213475
2008年10月26日(日) 
諏訪湖マラソン、無事完走してきました。

昨日は前泊で、飯田市の川本喜八郎人形美術館で三国志の世界にひたり、夜は上諏訪温泉につかって英気を養いました。

今日の諏訪地方はどん曇り、時折雨が落ちてくる生憎の天気でしたが、ランナーにとっては丁度いい天気と気温でした。

コースは、諏訪湖畔を一周するフラットなハーフ。
今日の目標タイムは1時間40分を切ること。

でしたが…、前半思った以上にスローになってしまい、後半かなり追い込んだものの、タイムは1時間41分30秒。
1分半及ばずでした。

ハーフはフルと違い、極限まで体力を使い切るということがありません。ある意味お手軽で、気持ちいい距離です。それだけにタイムにはもう少しこだわりたいところでした(フルは完走しただけでものすごく満足しちゃうのでタイムにはそれほどこだわりがないのです)。
次のハーフは来年2月の森町のロードレースです。
今回は無事完走できて、車を運転して帰ってこれたことに感謝です。
次、頑張ろう!

閲覧数755 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/10/26 22:10
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/27 07:47
    のりさん
    お疲れ様でした。
    ハーフとはいえ、完走できることが、私にとっては凄いことです(^^)
    NHK人形劇で、三国志を知った私としては、美術館も興味沸きます。
    次項有
  • 2008/10/27 12:13
    お疲れ様(^^)

    暑くも無くで走れたのは良かったね~
    タイムって言える余裕もって走るのは楽しいんだろうな。
    僕も・・・は走らないけど、継続は力なりですw


    ちなみに三国志は横山光輝派(笑)
    次項有
  • 2008/10/27 21:00
    鉛筆駿河守さん
    >のりさん
    >おとなりのトトロさん

    コメントありがとうございます。
    お二人とも三国志好きでしたか。
    駿河守はシブサワコウ派(爆)です。
    徹夜で中国制覇目指して頑張ったものです。

    そういえば、美術館には紳々と竜々という人形劇三国志に登場した架空キャラの人形も置いてありました。
    今見ても顔がよく似てて笑ってしまいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み