■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=255614
2009年06月05日(金) 


研修を受けていたビルの中にこんなお店があり、昼休みに突撃をしてきました。これも鉄道の神の思し召しでしょうか?

日車夢工房というお店です。日車とは名古屋市に本社のある鉄道車両などの製造をおこなっている会社です。夢工房は鉄道に関するグッズやDVDなどを販売しているお店です。
名古屋市内にお店があるのは知っていましたが、まさか研修で来ている同じビルの中にあるとは思ってもみませんでした。

名古屋ということで地元の名鉄のグッズが多いのが特徴でしょうか。あまり時間がなかったので、ざっと目をとおして、気になったものを購入してしまいました。

散財…反省。

閲覧数486 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/06/05 21:07
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/07 21:46
    日本車輌って名古屋でしたね。こんなグッズを扱っている
    お店があるんですか。。。知りませんでした。
    毎年7月、JR東海の浜松工場でイベントがありますね。
    子供が幼稚園に通っていた頃は行ってましたが、最近は
    見向きもしなくなりました。
    次項有
  • 2009/06/08 22:06
    鉛筆駿河守さん
    >たけちゃんさん

    豊川に車両の製造工場があります。
    首都圏の私鉄などで使用する車両も製造していて、完成した車両は東海道線をJR貨物の機関車に牽かれて上っていきます。その奇妙な姿に惹かれて運行を調べては写真を撮りに行ったこともありました。

    浜松工場のイベントは子供さんに大人気のようですね。
    僕はまだ行ったことがありません。

    一緒に連れて行ける子供がいれば、ダシにして見学に行くのですが、最近はいいおじさんが一人で行くのにはどうなんだろうなぁ、と抵抗を感じるようになってきたので、一度行ってみたいと思いつつ、果たせず終いになっています。
    次項有
  • 2009/06/09 00:29
    私鉄の車輌を東海道線で運ぶんですか???
    てっきりトレーラーで運んでいるかと思いました。
    新幹線はレールの規格が合わないからトレーラー
    なんですね。
    浜松工場のイベント、大人の方が一人で来ても誰も気に
    しませんよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み