■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=260286
2009年06月30日(火) 
今朝、仕事で移動中の車の中でラジオを聴いていると、
終末期医療の患者さんが死期を告げられ思ったことは何ですかという問いに対し、
・家族にやさしくできなかった
・楽しいことをしてこなかった
・美味しいものを食べなかった
・仕事ばっかりの人生だった
…などなどの回答であったとのことでした。

今、死期を告げられたら自分だったらどう思うだろうか、と考えました。
死は万人に訪れます。いつ来るものなのか直前まで、もしかしたら死ぬまで分からないかもしれません。

だからこそ日々の生活を大切にしたいし、家族や友人を大切にしなくてはいけないなと思いました。

というわけで、今日はスローライフ掛川が主催しているライフスタイルデザインカレッジ2009のサイクリングの部に申し込みをしてきました。
今年は自転車で自分を燃焼させるぞ!

閲覧数541 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/30 22:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/30 23:03
    最後の行「今年は・・・」
    いいですね~♪
    がんばって下さい^^
    私もポタリングの楽しみを広げて行きたいな~って思っています
    次項有
  • 2009/07/04 20:42
    鉛筆駿河守さん
    >nana リンさん
    ありがとうございます。

    自転車はそんなに無理をせずに世界を広げられるところが素晴らしいですよね。
    ちょっとした冒険心があればいろいろなことができそうな気がします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み