■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=259857
2009年06月28日(日) 
先日、故障してしまった我が家のデジタルカメラ。
分身の術!

で2台になりました…

一台は、自分の分を購入する前に敬老の日に祖父母にプレゼントしたもの、もう一台はその後に自分たち用に同じ機種を購入したものです。

先日、祖父母のところへ遊びに行くと、真新しいデジカメが置いてあり、使い方を教えてくれとのこと。新旧のカメラ画素数だけでも2倍以上の差がありました。恐るべし、技術革新!
聞けば古いほうはもう使わないとのことなので、ありがたく頂戴することにしました。

4年の時を経て、カメラは購入者のもとへ戻ってきたことになります。まったく同じ機種なので操作法ももちろん一緒。それなりに愛着もあったし、修理代or新規購入費もかからなかったのでラッキーでした。

閲覧数571 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/06/28 21:45
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/06/29 17:26
     僕は父母と家族で使ってますよ。大容量なので結構撮った物が残ってますね。
    次項有
  • 2009/06/29 17:45
    おお、それはいいタイミング(^^)
    お金かからずに修理出したのと同じなんて、とってもラッキーだね!
    次項有
  • 2009/06/30 21:29
    鉛筆駿河守さん
    >赤唐辛子さん
    最近は大容量のメモリーカードがすごく安くなりましたね。前は1GBで1万円くらいはしていたと思うんですが、先日買いに行ったときは、4GBとかいうのもあって(しかも安い!)驚きました。
    ご家族と同居されていらっしゃるのでしたら、共用がいいですね。
    次項有
  • 2009/06/30 21:33
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん
    1000万画素越えのコンデジちゃんに多少未練を感じたりもしていますが、浮いたお金でマラソンと自転車グッズ買っちゃうつもりなので、これはこれでラッキーなのです。

    プレゼントであげたものを強奪してきちゃうのはどうかと若干思っていますが、お古を譲り受けたのだからOKですよねぇ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み