■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=267364
2009年08月08日(土) 
梅雨が明けて真夏の朝スロです。
今月の朝スロは火剣山なる恐ろしいお山に行くとのことで、参加を躊躇(スタート直前まではポタに参加のつもりでした)していました。
竹と利平さんより「そんなにきついコースではないよ」とのお話を聞いて、急遽朝スロコースへの参加することに心変わりしました。

菊川方面へ向け、進路を東にとると太陽に向かって走り始めましたが、朝ポタで軽~くすませる予定で朝飯食ってないなぁ、とか、日焼け止めを顔には塗りたくってきたけど腕は塗り忘れたなぁ、と耳なし芳一的な気分に浸りながら、皆に遅れないように走りまくります。

伝説の火剣山、その名前のとおり恐ろしい山でした。
自転車を漕いでいるとヘルメットの横から汗がポタポタと滴り落ちてきます。朝ポタならぬ汗ポタだね、なんてべたべたの親父ギャグ(実際汗でベタベタの親父)を頭の中に思い浮かべて1人でニヤニヤしながらもなんとか目的地①にたどりつくことができました。

山道を登りきってはぁはぁするのはとても気持ちいいものですね、と先月のスロサイに続いて再確認です。

目的地②の海老名の滝も涼しくていい場所でした。滝に行くまでの林道で鳴いていたヒグラシも涼味を感じさせてくれました。里山サイクリングの醍醐味ですね。

帰りによった道の駅で購入した「ごっくん」がいつもよりも美味しかったことは言うまでもありません。
でもって、空腹でへろへろになって帰宅した後は抜け殻のようにすごしたのもお約束ですね。

毎回楽しいコースを提供してくださるスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
来月もよろしくお願いしますね。


↑「ごっくん」ゆず味のジュースです。道の駅に売っています

閲覧数965 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/08/08 23:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/08/09 17:51
    神長さん
    このジュース、道の駅で売ってたんですか!

    馬路村のゆずジュースですよね。

    高知に行くと必ず買います!!
    次項有
  • 2009/08/09 21:20
    鉛筆駿河守さん
    >神長さん
    はい、道の駅で売ってますよ。
    馬路村って何処?って感じでしたが、ゆずの加工品で村おこしをしている高知県の村なんですよね。

    地域おこしの先進事例ということでいろいろ調べたりしたんですけど、現地は行ったことがないので、ぜひ一度行ってみたいと思います。

    にしても、この味は癖になりますね。
    思い出したらまた飲みたくなってきた…。
    次項有
  • 2009/08/10 11:03
    「そんなにきついコースではないよ」
    正確には『らしいよ』
    だったような気がしますが、
    いずれにしてもその本人があの態でご迷惑かけましたことご容赦下さい。
    ペダル漕ぐ度にギシギシと軋む前ギヤの具合を直して次回参加に備えたいと思いますのでよろしく。
    次項有
  • 2009/08/10 22:54
    鉛筆駿河守さん
    >竹と利平さん
    ご迷惑なんてとんでもありません。
    おかげで、乱れた呼吸を直す余裕が出来てありがたかったです。

    朝スロコースは健脚?の皆さんばかりで、ペースも早くてついていくのがなかなかたいへんです。
    その点、朝ポタのほうが余裕があっていいかなという感じです。コースを見極めて、どちらに参加するか選ぶことも大事かもしれませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み