■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=677836
2013年10月14日(月) 
CSシリーズ2戦2敗。
我らがタイガースは、どちらが2位でどちらが3位なのか分からない一方的な2連戦、2連敗でした。短期決戦が弱いことは分かっていたので、2連敗も想定内でしたが、あれだけ一方的にやられるところまでは想像できませんでした。

それにしても、今年もつまらないシーズンでした。
ここ数年のタイガースは甲子園に試合を観に行こうという気がおきないチームになってしまいました。

若手の育成が勝つことと同じくらい重要なテーマであったはずですが、今年目だった若手といえば10勝した藤浪くんくらい。彼の場合は「育成」したというよりか、もとからの実力で頑張った感じですから育った、というのとは少し違います。

安打を打ったり、活躍した若手を次の日のスタメンから外すなど不可解とも思える采配を昨シーズンから続けている和田監督は真弓さんに続き「迷将」なんだと思います。

阪神ファンはあの暗黒時代からチームを支えてきた我慢強い人たちですけど、あんな体たらくを毎年毎年見せられたら応援する気も削がれますね。

どうか来シーズンは、ファンが熱くなれる試合を見せて欲しいです。
頑張れタイガース!

閲覧数663 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/10/14 22:22
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/15 11:35
    マサシさん
    まあ、いいじゃないですか!CS出れたんですから・・。
    私、実は中日ファンです(大きな声では言えませんが)。
    阪神は今年2位ですから・・、CSもあわよくば巨人を
    食って日本シリーズ出てやろうと、ファンとしては思って
    いたと思います。
    今年の中日、開幕から見る気しなくなりましたね。
    シーズン終わってキャンプと一体なにをしてきたのか!?
    ケガ人ばかりで、ほんと腹立つことこのうえない。
    落合やめて次のスタッフみて「これはダメだ!」と思いましたね。
    中日OBばかり仲良し軍団ですよ。
    昨年、とうとうみオープン(ゴルフ)見に行った時、立浪くんに
    会ったので「中日戻ってきてよ」と声かけたら「ハイ」と
    返事してくれた。まだ、ちょっと若いかな?
    中日も若手育たないね!ヘタだね、育て方が・・。広島なんか
    上手いよ。来季もあまり期待しないでいよう。
    その方がガッカリ度が少ないかも・・・。
    次項有
  • 2013/10/20 22:43
    鉛筆駿河守さん
    >マサシさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってすみません。

    確かに阪神はリーグ戦2位でしたが、首位巨人とは大きく離され、まったく見せ場がありませんでした。セリーグに関して言えば、巨人以外はその他5チームでAクラスもBクラスもなかったような気がします。

    広島の前田選手が今シーズン限りで引退しましたが、職場の先輩が広島まで引退試合を観戦に行きました。カープ一筋で頑張ってきた前田選手を送り出せるファンは幸せだなと思いました。

    最近のプロ野球はドライですから、こんな考え方はおじさん的で古いのかもしれませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み