■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=345139
2010年06月27日(日) 
前から行きたいと思っていた「鎧屋」さんへ、今日初めてお邪魔することができました。


お店に並ぶ当世具足の数々に圧倒されます。
家康や政宗、一豊、反対側には清正や利家の具足の写しが並んでいます。博物館や本で見た甲冑とそっくりのものです。

時間を忘れて見入ってしまいましたが、お店のご主人のお話も魂がこもっていて、思わず引き込まれてしまいました。いつかお仲間の皆さんと甲冑や歴史ことをお話してみたいなぁ、と思いました。

で、お店で一番気になったのは、阪神タイガースの鯉幟でした。(駿河守は阪神ファンなのです!)なぜ、ここにと伺おうと思って聞きそびれてしまいました。具足を買えるようになるのは当分先のことになりそうなので、今度おじゃまするときはこれを買いたいと思います。とり置きお願いできますか?

閲覧数640 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2010/06/27 22:32
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/03 22:22
    鉛筆駿河守さん
    >鎧屋さん

    近くに、素晴らしい鎧兜を見られるお店が出来たことに感激しました。
    また立ち寄らせていただきます。

    鯉幟、近日うかがいたいと思います。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 2010/07/03 11:22
    >駿河守様

    先日は御来店有難う御座いました!
    何故阪神タイガースかと・・・。
    それには話が長くなってしまうので今度御話しさせていただきますね。

    こちらの鯉幟職人さんから職人繋がりで分けて頂いているので御品はいつでも大丈夫ですよ!
    次項有
  • 2010/06/28 20:57
    それは体型的に似合いそうでって意味でとっておきます(笑)
    170万かぁ、やっぱり高いのね~
    優先順位あげたら財務大臣に怒られるんじゃ(^^;)

    でもほしい・・かも(^^)
    次項有
  • 2010/06/28 19:55
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん

    伊達政宗モデル…170万円也 夢のまた夢

    お求め易いものもあって20万円くらいのやつもありました。

    やっぱり着てみたいでしょ。
    最近では結婚式で鎧兜を着用するのが流行っているらしいですよ。
    検討されてみてはいかがでしょうか? おっ、セクハラ。失礼<(_ _)>。
    次項有
  • 2010/06/28 06:37
    おおぅ!これはすごいなぁ!

    この形それぞれに歴史があるからね、一つ一つ見ていくだけでも楽しいんだろうな(^^)

    一式だとどれくらいの値段なの?

    一度でいいから着てみたい(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み