■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=430755
2011年05月18日(水) 

        昨夜は満月!!
    満月の夜摘んだお茶は格別とか・・・

今年も「月夜の茶摘み会」に参加しました。
             

早朝のけたたましい雷と大雨。どんよりとした空模様の1日。
それでも「やるよ!」との言葉にワクワクして出かけて行きました。

会場の茶畑に向かう道の両側に、スタッフの皆様の心尽くしの「竹灯篭」が並び、
それがまるで 天空への滑走路のようで、幻想的な雰囲気が一層盛り上がります。

ステキなジャズの演奏、
摘み始めると
辺り一面に漂う新茶の青い香りが 爽やか!清清しい!!
          

もうひとつのお目当て
新茶とわらびもちもいただいて満足!満足!
                         

楽しげな様子に誘われたのか、
諦めていた満月もうっすらと顔を覗かせてくれました。
   
          (←満月わかるかなぁ?)  

ところで
今年で三年目となる“月夜の茶摘み会”
なぜ「第三回」と言わず「第三夜」と言うのかなと思っていたんだけど…
15回目は「十五夜」
88回目は「八十八夜」になる
との説明に な~るほど! (*^-^)b

スタッフの皆様 素敵な会をありがとうございました!

とっても楽しかった!


閲覧数747 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/05/18 23:55
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/19 21:48
    鉛筆himeinko!さん
    のつまさん こんばんは!

    ご無沙汰しています。m(__)m
    お会いしたかったですけど、暗闇の上にあの人混みでは…ねぇ

    楽しいお茶摘みでしたね!
    昨年も参加して、あまりの心地よさにヤミツキになってしまいました!

    満月の夜、自分の手で摘んだお茶は、実に「格別の味」でしたよ。
    出来上がりが待ち遠しいですね!


    また お茶のご縁でお会いしましょッ!!
    次項有
  • 2011/05/19 08:38
    のつまさん
    himeinko!さんも、いらっしゃったんですね!!

    私も、参加してきました。
    今まで予定が合わず、今年が初参加。
    夜の闇は、感覚を研ぎ澄ましてくれますよね。
    指先の感触や香りを満喫してきました(*^_^*)

    お茶が出来上がってくるのが楽しみですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
himeinko!さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み