■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=446585
2011年07月09日(土) 
環境首都サミット中部先進5市(たしかそんな名前)の昨年度開催市である安城市の皆さんが、本年度開催市である掛川市までタスキのリレー、それもなんと!安城市から市長さんも含め自転車でお見えになるということで、本日そのお出迎えに三ケ日まで行ってまいりました。

御年53歳の神谷安城市長は自転車やマラソンを愛するスポーツマン。ロードバイクに颯爽とまたがる姿はとても格好よかったです。お付きの安城市職員の皆さんはおそろいのジャージを身にまとい、かなりの健脚集団の様子でした(自転車部があるんだそうです)。

三ケ日へお出迎えに出向いたのは駿河守の他2名。
三ケ日駅前をスタートした直後から時速30キロオーバーの巡航が始まり、駿河守の視界から皆さんの姿はあっという間に消えていってしまいました。一人ポツリと走ることになって、僕は何しにいったんだろう、と自己嫌悪と暑さで朦朧となりながらなんとか30キロを走って天竜二俣駅に到着しました。

ここで掛川市の副市長とそのほかの応援サイクリストも加わりペースもぐっと落ち着いて、今度は集団で掛川まで走ることができました。

とても暑い日になりましたが、田園滑走路を走っている時に感じた涼風はとても気持ちのいいものでした。
安城市の皆さんにも、ほんの一端ですが掛川のロコサイクルの楽しさを感じてもらえたのではないかと思います。

53歳の市長さんは150キロ近い距離をロードで(なんなく)走破。頭が下がります。

久しぶりの集団走行はとても楽しかったです。
で、午後は充電のためゴロ寝。猛暑で本格サイクリングは厳しい季節になってしまいましたが、休養とってまた走りたいと思います。

閲覧数797 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/07/09 21:42
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/11 08:27
    鉛筆駿河守さん
    >ぱるすさん

    おぉ、走ってますか!

    少しずつ距離をのばしていけば100キロくらいすぐに到達できますよ。

    時間ができたら声をかけてください。
    一緒に走りにいきましょう。
    次項有
  • 2011/07/11 08:24
    鉛筆駿河守さん
    >ドルフィンさん

    お疲れ様でした。
    梅雨明け直後の夏本番のサイクリングは、トレーニング不足の体にはこたえました。

    この暑さでも一人で走っている人はたくさんいますね。

    こんな時に備えて、トレーニングを怠ってはいけないと痛感しました。
    次項有
  • 2011/07/10 18:17
    ぱるすさん
    オツトメお疲れ様でした。駿河守さんがおいてかれる早さとは…。
    私はアパート周辺の10キロちょっとのコースをヒィコラ言って走る状況です(^^;)
    次項有
  • 2011/07/09 23:12
    どうもお疲れ様でした。
    今日は、暑さとの闘いでしたね。
    約1年ぶりに自転車に乗ったんだけど、
    練習不足を痛感しました。
    たまには乗らなきゃだめですね。

    それにしても、安城市長さんは元気でした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み