■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=675866
2013年10月02日(水) 


織豊期城郭研究会は城跡の発掘調査に携わっていた文化財行政職員が中心となってお城の研究を行っている研究会です。

職場の上司がこの研究会のメンバーで、僕がお城好きだという話をしたら、今年の研究会の冊子を譲っていただけました。

僕は大学こそ史学科でしたが、中世や近世は専門外・・・というか専門の勉強はほとんどしないダメ学生でしたし(汗)、学芸員の資格を持っているわけでもないので、専門的な知識も発掘に携わった経験もゼロなのですが、城好きは小学生以来の趣味でもあるので、今更ながら少し専門的な勉強をしたいな、と思っていたところだったので、とてもいいチャンスをいただいたと思っています。

今年の大阪での研究集会には仕事の繁忙期と重なり出席はかないませんでしたが、来年の金沢での集会には出席してみたいなと思っています。

閲覧数603 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/10/02 20:37
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/10/04 06:38
    鉛筆駿河守さん
    >shinobiさん

    専門的な知識を咀嚼して、皆さんにお伝えできるようになりたいなと思っています。

    「好きこそものの上手なれ」ですから、楽しく頑張っていきたいと思います。
    次項有
  • 2013/10/03 21:45
    shinobiさん
    羨ましい限りです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み