■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=100805
2007年05月13日(日) 

午前中は友達の手伝いに吉田町に行く。
異常に風が強い、かなり雨が心配でした。

午後に帰ってきて、田んぼに行く。
今日はポチを連れてきた、菜園用の耕耘機です。
のまんだ家に来て10年近く経つけどと、
本格的なお仕事は今回が初デビューwww

ポチが田んぼに来たのは。田越しの2回目のお仕事です。
1回目は友達にトラクターを借りて深起こしをしたけれど、
・起こす時期が早すぎて、田が固くなってしまった。
・先週除草剤を撒いたけど、散布量が少なすぎて、枯れきれてない。
・昨日元肥を撒いたれど、代掻きが遅れそうなので、
 雑草の肥やしになる危険がある。
など、いろいろと心配の種があったので、再度深起こしをする。
←ポチ
でもポチは家庭菜園用のおもちゃです。
田越しの大役が務まるだろうか。
1時半から初めて10a起こすのに6時半まで掛かった。
ポチも大変だったが、のまんだは死にそうに疲れた。
ミニチアなので起こす幅が50cmくらいしか無いので
10aを歩いた距離は半端じゃない。
どなたか、乗用の小型トラクタを譲ってください。(;-_-R;)
これで、来週の日曜日の田植えが少々遅れてもなんとかなるかな。


コピー曲 ( 吉田町の唄 / 吉田 拓郎 )
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_de…g_id=99365


閲覧数360 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/05/13 23:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み