■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=115269
2007年07月16日(月) 

ようやく待ちかねた。高校野球大会静岡県大会が始まりました。


台風で日程がずれたので、いつやるのか分からない状態でしたが、なんと今日初戦ということが、朝になって分かり、慌てて支度して、一路「磐田球場」へ。

ここは駐車場があるのがありがたいです。


毎年行っている野球応援ももう10年以上経つかな?
昨年は静岡へ秋季大会の応援に行きました。春はもちろん、新人戦も見たりします。

でもやはりメインはこの夏の大会。
3年生にとって最後の試合ということもあり、観客の数が春とは桁違いです。



磐西の応援席に陣取り、戦況を見つめます。
今回のチームは一年生大会で優勝、昨年は県大会にまで出場し、東部一位の日大三島を下し、ベスト4に入ったチーム。

しかし昨年夏は点の取り合いで惜敗し初戦負けしてしまいました。

エースの原田君のコントロール&心臓は大したものです。
打線も近年になくつながりが良いのは1年生のときから試合に出てた選手が今主戦となっているから。


本日の初戦は「浜松東」
3年生が少なく、ほぼ2年生のチームには負けられません。
試合は静かに始まり途中まで0対0

そこで1年の時から注目していた磐西の強打者、川原君の打席にチャンスが。
きっちりものにし先制点。


その後なんと「2ランスクイズ」などで追加点を重ね、その後に替わった投手からも追加しました。
盗塁は刺す、牽制でも刺す、ダブルプレーも取るなど良いところがたくさん出ましたね。
終わってみたら6対0の完封。
たぶん被安打7くらいかな?
原田君は今日は四球がなく、コントロール抜群でした。
あとは振れている打線のチーム相手に交わせるかですね。


有川監督も今年で勇退。
毎回1,2回戦で消えていたチームを勝てるチームに作り変えてくれた名将です。
過去にはロッテ小野弟ようする御殿場西に逆転勝利した試合、惜しくも負けた近年一番強かったときの静高に大延長の末敗れた試合、そして昨年の日大三島を下した延長15回の試合。
記憶が甦ります。

今年のチームは強いです。これからも一戦一戦勝ち進んでいってもらいたいですね。
春にビビッタ父母の会の名物母さんも健在でした。
周りは大爆笑。
一体どんな人が叫んでいるのかと思いきや…。
なるほど(笑)
きっと息子さんは友達に
「おまえの母ちゃんスゲーなあ。」と言われていることでしょう(笑)


さて、勝利し、校歌を。
と思いきや、音が出ない。
結局ブラスバンドの生演奏でした(笑)



次の試合は「浜商」と思いきや、同点に追いつかれ、勝ち越され終了。
相手は「袋井高校」となりました。


閲覧数494 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/07/16 23:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL: