■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=117810
2007年08月01日(水) 



遠州横須賀1652さんの日記(※)を見て、
まだ横須賀流焼きそば未経験の私は、
早速初体験しに「小石屋」さんに行ってきちゃいました!!

※「お湯かげん日記by遠州横須賀1652」>横須賀流焼きそば2
http://oyukagen.hamazo.tv/e730199.html



メニューは焼きそばのみで、並から始まってジャンボⅡまで5段階あります。
でも遠州横須賀1652さんの日記では、ジャンボⅤまであるとか??(☆o☆)
タマゴ入りは+30円。テイクアウトもできるようです。
めっちゃお腹が空いてた私は、ジャンボⅠ(600円)を注文しました。



写真がボケてしまって非常に残念です(/_;)
ホント!油っこくないと言うか、見た目では油で炒めたのかわからないくらいです。
お店のお母さんに聞くと、ラードを使ってるとおっしゃってました。
具はとてもシンプルで、細かく刻んだ豚肉とキャベツだけ。
麺はモチモチっとした太麺で食感がとってもいいです(^^)
ソースはもちろん後掛け!お好みで七味やコショウを足すことができます。

ソース後掛けなんて初めて(*o*)でもこれが横須賀流なんですね!
最初から全体に掛ける方、少しずつ掛けて食べる方、食べ方は様々なようですが、
私は、初めてだったので、少しずつ試しながら掛けて食べてみました。
このソースがとってもいい☆太麺との相性がバツグン!!
浜松市浜北にある明治屋醤油(株)さんの「高嶺ソース」と言います。
私も初めて見ましたが、横須賀流焼きそばには欠かせないようで、
他店でもこのソースを使っているそうです!

ジャンボⅠで全部食べきれるか少々心配でしたが、
ぜんぜんペロリといけちゃいました(^^)
ソース後掛けで油っこくなくいのが一番の理由ですね!
食べた後のお皿も、「ホントに焼きそば食べたの!?」ってぐらいキレイでした☆



店内はこんな感じ(^^)
カウンターが7~8席に、4人掛けのテーブルが3つ。
右奥に見えるのが「小石屋」さんのお母さんです!
お母さんがとっても気さくで優しくて、
いろいろ教えてくれてホントいいお店ですね!
横須賀流焼きそば、ヤミツキになりそうです(*^o^*)


『小石屋』
 〒437-1301 掛川市横須賀115-1
 TEL 0537-48-2044
 営業時間 11:00~13:30
 定休日 水曜日
 駐車場 数台あり


閲覧数574 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/08/01 18:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
mitchelさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み