■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=118139
2007年08月03日(金) 

  

市内ではありませんが、市内にほど近い菊川市嶺田の「えびら堂」さんに行ってきました。
遠州ナビや暮らしタイムスなどでよく見掛けるぷりん大福を一度食べてみたかったからです(^^)

お店まで車で行きましたが、駐車場が見当たりません。
お店の方に聞くと、店舗の周りにスペースがあるから、そこに置いてとのことでした(^o^)

    

ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい☆
焼き菓子も美味しそうです!!
でも今回の目的はぷりん大福(*^_^*)
全種類を買って帰りました!



お店で対応してくれたのは優しそうなおばあちゃんでした。
掛川から来たと言ったら、「遠くからわざわざありがとね~!」と言われてしまいました。
そんなに遠くないと思うんだけどf^^;
遠州ナビや暮らしタイムスにクーポンが付いてたので、持っていかなきゃと思っていたのに、
お店に着いてから忘れたのに気付きました( ̄□ ̄;)
でもおばあちゃんは、「いいよぉ~。遠くから来てくれたから2枚持ってきな。」と、
クッキーを2枚くれました。優しすぎるおばあちゃん(/_;)



帰ってすぐ食べよぉーと思ったら、当たり前ですが冷凍されていたので、
約1時間ほど解凍してからいただきました。
ぷりん大福は、カスタード、抹茶、黒ゴマ、チーズ、マンゴーの5種類、
それに生クリーム大福を加えた計6個。
季節限定のマンゴーは158円、それ以外の5種類は1個137円です。



まずは雑誌等で一番良く目にするカスタード!
これこれこの形☆切ったこの形がホント美味しそぉ~(*^o^*)
解凍時間が待ちきれず、半解凍くらいでいただきました。
半分シャリシャリ感があって冷たくて美味しい☆
甘さ凝縮って感じで、プリンの甘さがとても良かったです。



2つ目は、もう少し解凍させてから抹茶をいただきました。
中に小豆が入ってて、かき氷の宇治金時みたいですね!
全解凍した大福は、柔らかくてぷりんがプルプルでした(^^)
他の種類もレポートしたかったけど・・・食べられてしまいました(>o<)


『えびら堂』
 〒437-1522 菊川市嶺田949
 TEL 0537-73-2109
 営業時間 8:00~19:00
 定休日 月曜日
 駐車場 なし(店舗の周りに)


閲覧数1,330 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/08/03 17:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
mitchelさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み