■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=160076
2008年02月17日(日) 

24日、日曜日、
八戸市公会堂と公民館ホールで、
「はちのへこどもフェスティバル」が開かれます。

小生は、みどりちゃん研究所を代表して、スターリングエンジンを動かして、
超小型発電機を回して、
発光ダイオードを点灯させます。

スターリングエンジン。
温度差で動くエンジンです。
熱で、空気が膨張して、
冷えて、縮む。
シンプルだけど、すごいエンジンで、
廃熱や冷気でも動く。
環境負荷の少ないエンジンだよ~♪

みどりちゃん研究所は、
これまで、バイオディーゼル燃料をつくたり、
廃食用油キャンドルつくったり、
かき坊とホッキーちゃんキャラつくったり。

スターリングエンジンは下のとおりです。
近いうち太陽熱で、回してみたいのよ。
?(^_^)?
http://members.jcom.home.ne.jp/kobysh/stirling/stir…Intro.html


閲覧数343 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/17 19:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み