■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=160924
2008年02月22日(金) 
道徳が最後ってのが、らしかった。
「初めてのアンカー」
運動会で、初めてリレーのアンカーに選ばれたけど、
お父さんは、船にのる仕事で、
応援に来られない。

悲しい。
明日の運動会のために、テルテル坊主を作る。
「それは、お父さんのためかい?」と祖母に言われ、
父親の仕事のつらさに気づく。

夕方出かける父親を、テルテル坊主を持って追いかける。

その後、家族が子どもにあてた「お前のことをどう思っているか」の手紙が、先生から渡される。

感想を聞くと、
ジンと来た子もいる。
少しうれしかった子もいる。
がんばらなきゃ!って思った子もいる。

授業の始めに聞いたら、
子どもたちは、自分は、家族にとって、
みな、×だと思っていた。
2時間休んで行ってよかったな♪

閲覧数271 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/22 22:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
はちのへ酔狂さん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み