■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=161143
2008年02月24日(日) 

土曜日から春一番です、今日も風が凄い。
午前中まで晴れていても台風のような風が吹いていました。

ハーブ・アルパートとザ・ティファナ・ブラスのビタースウィート・サンバの
懐かしいBGMとともに吉田拓郎が帰ってまいりました。

市内でパソコン系の小物を買いに出かけて、3時になってしまったんで、
駐車場でしばらく聞いてから、用事を済ませながら自宅方面に走ると、
ザーザーガーガーとラジオがノイズっぽくなってまともに聴けません。
仕方がないんで、高台のロケーションの良い所まで行って車を止め聴く。

本人曰く
僕は「癌」で倒れてた訳じゃなくて「鬱」だったんだ、
気力が無くなって、頑張れなくなってたんだ。
ストレスがたまってたんだな。
テレビも見ない音楽も聴かないようにしてた、
今年一年はなにもしないよ、広島で「ダウンタウンズ」を再々結成して
コンサートやるから、聴きたい人は広島に来てくれ。
広島フォーク村も再結成する予定。
東京でも300人くらいの小さなホールで自分の歌は一切歌わない
R&Bだけのコンサートをやりたいな。
この歳になったら「がんばらない」のが一番、無理しちゃいけないよ。
健康が一番だからね。


60過ぎたからゆっくりと人生を楽しんでください、拓郎さん。


ファイト!
http://players.music-eclub.com/?action=player&sid []=184048

*25日訂正
あらためて聞き直すと「鬱」ではなくて「ストレス障害」のようでした。


閲覧数356 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/02/24 20:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 02月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み