■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=174466
2008年05月09日(金) 
WindowsXp SP3

昨夜PCのWindows Updateをしたら、

WindowsXp SP3の更新が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

1台目のノートに恐る恐る入れてみる。。。問題ないε=( ̄。 ̄;A

続けてメインのディスクトップに入れる。。。快適だ( ̄(エ) ̄)ノ”

ウイルスチェックソフトをAVG7.5から8.0に入れ換えてみる。
こちらもなかなかイイ(・∀・)!!

さらに家族用PCにも入れる。が、深夜になってしまったので、
放置し、朝出勤前に電源を落とす。特に問題なし。

先ほど某掲示板を覗くと、失敗と成功が半々かな、
DISkの空き容量は2GB以下、ウィルス対策ソフトとか常駐ソフトが
動いてた。って失敗報告があるので要チェックです。
------------------------

今朝通勤途中、「原子ハラコ」で気になる電柱があったので撮る。
なにか無線のアンテナのようだった。
帰りに、薄暗くなったけど、柱のそばに行って確認する。
Docomo東海って書いてあった。

電柱1本で携帯の中継が出来るのか~、
Docomoって、やれば出来る子だったんだ~
これをもっと建てれば携帯が繋がらない地域が無くなるのに~


それに比べて地デジは、まったく対応が出来てない。
一昨日、河東山の中継局から出発し、某市内の南部を回ったけど
ワンセグで電波を拾えない地域がいっぱいあった。
特に某電力会社の共聴ケーブル地域。
これで電力会社が共聴から手を引いたら、大騒動になるな~

閲覧数797 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/05/09 21:01
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/09 22:15
    3月の総務省東海総合通信局の調査でのまんださん地方も地デジの電波が上空には来ているという確認がとれていると思います。某電力会社の共聴線を活用して地デジが見られるように市を通じてしっかり話をせんといかんでしょう。某電力会社は撤去の意向もあるとのこと。早く動いたほうが良いと思いますよ。市の窓口はIT政策課だと思いますよ。
    追伸
    ワンセグだけの調査ではあまりあてになりません。しっかりアンテナをつけて調べないとね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み