■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=187234
2008年07月15日(火) 
昨日田んぼに行ったら、水が枯れて地割れしていた。
どうもしばらく雨は無さそうだし、稲が枯れるかもしれない。(;-_-R;)

朝、田んぼに水を入れなくてはと思い立ち
近所の土建屋さんに電話して水中ポンプを借りる。
通勤途中に友達に電話して、発電機を借りる手はずも出来た。
午後にお休みして作業・・・
と思ったら午後は介護保険のお仕事が入ってた。(..;)

昼前に一時間ほどお休みをとって、短時間勝負。
田んぼに直行し、発電機と水中ポンプをセットし、
水が入るのを確認する。

Yシャツが体に張り付くような汗だくだくとなる、
おまけに肘から手の先まで、いゃ~な感じの痺れが。。。
久々の「過呼吸症候群」か(´ヘ`;)

昼飯をとって水分を補給して、職場に戻るころには治まった。

5時速攻で実家に行き母親の介助をしてから、田んぼに戻る。
7時過ぎて日没終了。
明日の週間天気天気予報を見てから、
明日もやるか考えるとしよう。

閲覧数341 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/15 00:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
のまんださん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 07月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み