■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=205990
2008年09月16日(火) 

先週、久しぶりにMY畑を見に行ったら、こんな有様になっていたので、女房の実家で草刈り機を借りて、とりあえず畑の部分だけ草を刈っておいた。

日曜日に、草刈りの続きと、昨年仕込んでおいた堆肥を畑一面に撒いて、冬野菜の植え付けの準備をした。
(本当はもっと早い時期にやっておかないといけなかったようだが、まあ、そこはそれ、気まぐれにやってるもんで・・・)

ところが、借りてきた耕うん機の調子がイマイチよくなくて、結局堆肥をまいただけで時間切れ。

来週は、どっかで管理機を借りてきて、ちゃんと耕そうっと。

 
先週はこんな様子でした。    日曜日に草を取り除き、堆肥を撒いた。


耕うん機の調子が悪く、周辺部分を耕しただけでエンジンストップ。


堆肥の中からは、こんなヤツらがうじゃうじゃ出てきた。


閲覧数477 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/09/16 01:04
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/17 07:48
    小梅さん
    こんなやつらは、カブトムシ? それともコガネムシ?
    次項有
  • 2008/09/17 08:25
    カブトムシもコガネムシもクワガタムシもいると思います。

    写真に写っているやつらは、多分カブトムシです。
    丸まった直径は約5cmくらいかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ドルフィンさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み