■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=253632
2009年05月22日(金) 


ベランダの菜園に新入りさんが入りました。
左「オクラ」、右「青紫蘇」です。祖母と母のところから貰ってきました。ちょっとオクラが元気のないのが気になりますが、すでに頭の中で夏の収穫のイメージがいっぱいです。

収穫間近かなと思うのはこちら↓

ブルーベリーです。
自然受粉に任せる予定でしたがほとんど実がつかず、最後に残った一番天辺の一団だけ綿棒を使って人工授粉しました。実の数は2本あわせて20~30個前後、というところでしょうか。
はじめての収穫を喜ぶにはささやかな個数のほうがありがたみを実感できるかな、と思います。

閲覧数364 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/05/22 21:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み