■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=259239
2009年06月24日(水) 
梅雨は誰もがうっとうしくていやな季節だと思います。今週に入って気温と湿度が上がって気分的には晴れない日々です。
打ち合わせの空き時間に子角山に行ってきました。龍華院の前のトイレの脇にナツツバキが咲いていました。
今朝の大雨に打たれて落ちてしまった花や痛んだ花が多かったのですが、もえぎ色の葉の中に咲く白い花は、梅雨のうっとうしさを忘れさせてくれました。この木は残念ながら掛川市には自生していませんが、庭木として植えられることが多いので他にもあるのではないでしょうか。
花はツバキのように花びらが重なっているのですが、色が白なのでぼったり感がなくさわやかさを感じさせてくれます。
まだたくさんツボミがありましたので、ここしばらくは楽しめそうです。

閲覧数200 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/06/24 17:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Terpsipphoneさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み