■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=307932
2010年02月13日(土) 
今日は2月の朝スロでした。おそらく一年で一番寒いシーズンですが、今日は寒さも厳しくなく、風もなくサイクリング日和でした。

朝スロコースは以前上った火剣山へのコースを上回る上りのコースというコース紹介で、早くも挫けそうでしたが、持ち前のMっ気全開で健脚の皆さんにお供させていただくことにしました。

その上りは何の前触れもなく始まりました。菊川の富田側から小夜の中山へ向けての一気の上りです。初めてのコースなので、どれだけ上れば頂上なのか分からず、ひたすらペダルをこぐしかありません。カーブの向こうが頂上かなと思うとまだまだ続く上り…、さすがに今日はきつかったです。でも健脚の皆さんはケッロッとした感じでした。さすがですね。

今日は小夜の中山峠の後もアップダウンが続きました。
太腿の筋力強化になったと思います。

道中いたる所で梅が咲いていました。

もう春がすぐそこまで来ていますね。

来月はもっと春らしい景色の中を走れることと思います。
楽しみです。

閲覧数790 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/02/13 22:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/14 17:46
    k-hatさん
    今回の朝スロ楽しんでいただけましたか?私は坂がとても苦手。でもコースを設定するとキツ~イ坂を選んでしまいます。参加者の皆さんに走っているときは「最凶コース」と思わせ、ゴールしたときは「最興(最も興じた)コース」と思わせるコース設定をこれからも心がけます。駿河守さんもいいコース見つけたら教えてくださいね。よろしく。
    次項有
  • 2010/02/14 21:03
    鉛筆駿河守さん
    >k-hatさん
    いつもコースの設定から先導などなど、ありがとうございます。
    今回のコースもひいひい言いながらも満喫させていただきました。

    僕は、スロサイと朝晩の通勤以外はほとんど自転車に乗っていないので、これから1人で走り回りたいなぁ、と思っています。自転車なら知らない細い道もスイスイ行けますもんね。冒険していいコースにめぐり合えたらご報告させていただきます!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み