■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=31910
2007年03月09日(金) 
この声聴くと耳だけでなく全身で 春を感じる気がする。

私、その旬はゴールデンウイークの茶畑で聴いたとき。(その瞬間を早く味わいたいー)

だから今日の朝ちょっと聴いただけではまだそんな感じではないのだけど、だんだん白んでいく朝がキテシマッタって思ったころに鳴いたんだよね。

春を告げる鳥ならぬ 朝を告げる鳥、オマエはニワトリだったのかって?

ところで私、3月は毎年 子供を寝かしつけるとき歌う曲「早春賦」と決まっている。

知ってるでしょ、「はるーは なーのみーの かぜーのさむさやー」 あ、ごめんなさい、騒音でした。

これでもね、むかーしむかーし、父の会社の宣伝をする広報車を走らせる時にね、私がいつもより1オクターブも2オクターブも高いウグイスの声でね、原稿を読んだことがあるのよ。

その広報車、わざわざ私の会社の前まできてくれて、バンバン私の声を流したけど、だーーれも私の声だと気づかなかったってこともあった。これ、初公開。

その録音は1週間くらいしか使わなかったらしい。

(つづく)

閲覧数356 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2007/03/09 19:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
てふてふさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 03月09日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み