■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=326957
2010年04月29日(木) 
今年は平城京遷都1300年ということで、奈良では賑わっているようですが、先週それを記念した切手が発売されました。再建された大極殿と奈良の仏像を集めた図案となっており、仏像マニアとしては購入せずにはいられないものです。
というわけでご購入してきました。1シート800円也。

奈良は京都に比べると地味なイメージですが、文化財という点から見れば、京都に比べてはるかに歴史のあるものが沢山残っています。こと仏像にかぎれば圧倒的に奈良のほうがいいものを持っています。

にしても、切手の印刷技術の向上はすばらしいですね。
まるで写真を見ているかのような感じです。

閲覧数732 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/29 08:01
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/29 18:53
    仏像マニアだったんですね。

    仏像は良いですね~
    年2,3回は京都、奈良に行って仏像を見てきます。
    最近は奈良に良く行きますが、今年は平城京遷都1300年で、秘仏の公開もあり行きたいんですが、観光客が多くゆっくり見れそうにないですね。

    やっぱり仏像と静かに向き合って見たいですね!!
    次項有
  • 2010/04/30 12:50
    鉛筆駿河守さん
    >やまちゃりさん

    こんにちは。

    やまちゃりさんも仏像好きでしたか! 意外なところで共通の趣味を発見!

    静かに仏像と向き合うと時間が経つのを忘れて見入ってしまいますね。僕はその後、後ろからのぞいてみたり、近づけるだけ近づいてジロジロ見たりもしちゃうんですが。

    奈良は東大寺や法隆寺をのぞけば静かなお寺が多いので、仏像ウォッチングには最適です。今年は観光客も多そうですが、秘仏御開帳とあれば、少しばかり騒がしくても行く価値ありですね。

    今度仏像トークしましょう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み