■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=343652
2010年06月19日(土) 
とりあえず菜園のほうはスタートした我が家ですが、それ以外の植栽はまったく手付かず。駿河守が食料になる植物にしか興味がないのがいけないのですが、周りのお宅は団地内の緑化協定もありどこも見事な植栽です。我が家もそろそろ検討を始めなければいけません。

今日はそのヒントを得るために長泉町にある「クレマチスの丘」に駿河局様とお出かけしてきました。





自宅周りのフェンスにクレマチスを這わせようという計画です。紫、ピンク、白などいろいろな色、形の種類がありました。気に入った種類を覚えてそれを我が家に導入してみるつもりです。

植え付けは来年の春、それまでに植え付けスペースを作っておかねばなりません。クレマチスの育て方ときれいな花壇の作り方をお勉強して実行に移りたいと思いますが、果たして来年の春に無事クレマチスを植えつけることができるでしょうか?

閲覧数309 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/19 21:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み