■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=373202
2010年10月17日(日) 


↑午後、宅建の試験が終わって電車で帰る際に磐田駅で見つけたパンフレット

「秘境駅」誰が使うのか、何のために設置されたのか存在意義がよく分からないくらいの秘境の中にある駅のこと。最近注目を浴びています。

木造ローカル駅舎に恋心を抱いている駿河守にとっては秘境駅巡りも守備範囲となっていますが、まだ秘境駅を目的とした旅はしたことはありません。

飯田線・秘境駅というキャッチコピーと美しいイラストが印刷されたパンフレットに、試験後の身も心もすきだらけの駿河守がびんびんに反応しちゃいます。

そうだ、飯田線に行こう!

閲覧数611 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/10/17 21:05
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/10/18 09:25
    飯田線良いですよね。
    一度乗った事はあるんですが、夜だったので回りは真っ暗で家、外灯のあかりも何も見えず、ほんとに真っ暗でした。
    サイクリングの後だったので、がたん、ごとんのリズムが眠気を誘い
    ウトウトしてました。

    乗ったのは飯田から水窪までで、とにかく駅が多く直ぐに止まる感じでした。

    天気の良い時に朝から途中下車を繰り返しながら乗りたいですね!
    次項有
  • 2010/10/19 07:54
    神長さん
    私も行きたいです。
    小和田駅以北は、きっと別世界なんでしょう。
    次項有
  • 2010/10/19 20:47
    鉛筆駿河守さん
    >やまちゃりさん
    >神長さん

    この道に入信して15年くらいになりますが、実は飯田線はまだ足を踏み入れたことがありません。
    鉄ちゃんの間ではけっこう人気のある路線で、いろいろな武勇伝を聞いたりはしていたのですが、身近にあると思うと、なかなか乗る機会もないです。

    駅間が短いので、途中下車→ダッシュ→次の駅で同じ電車にまた飛び乗る、なんてことをして遊ぶ人もいるんだそうです。

    のんびりとローカル線駅舎巡りして1日をすごすなんて素敵な1日ですよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み