■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=395872
2011年01月25日(火) 
23日の学童保育研究集会の分科会は、120名の参加で子どもたちの元気さに負けて、翌日は一日疲れが抜けませんでした。そこで、昼休みは川の堤防で、昼寝をしながら昼食をとりました。
うつらうつらしていると、川の方から「ツイー」と鋭い声がしてカワセミが川に張り出した竹に止まりました。
こんな機会に寝てるのはもったいないと、カメラを構えて撮った写真です。今の時期は魚の動きも鈍くて、川面に出てこないのでなかなか餌が見つかりません。やっと見つかったと思うと魚が小さいので、一息に飲みこんでしまうので、なかなかシャッターチャンスをものにできませんでした。

閲覧数683 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/01/25 17:58
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/05 16:12
    セレナーデさん
    垂木川や倉真川にもいますので、ぜひねらって下さい。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
Terpsipphoneさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 01月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み