■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=403479
2011年03月03日(木) 
相方と暮らし始めて早3年目に突入しており、当初より家を建てたいという気持ちがあったものの、ナカナカ土地との縁がなく、ダラダラと現在に至っています。
実家の立て替えが、契機になったのか、再び土地探しに腰を入れて取り組んでいたところ、同じ小学校区で一件、中学校区で一件話が出来そうなところがあり、第一希望が前者、第二希望が後者でした。
職場の先輩にも昨年に土地の購入、家の建築をしている方がいたので、土地を購入するときはドウでしたか?と聞いたところ、やはり今の自分と同じように悩まれたらしいのですが、不動産鑑定士の方に『探しているときに来たのならソレが縁』みたいな感じのアドバイスをいただいたようです。同じ様な質問をもう少し上の先輩にしたところ、『自分の家の時もそうだったけど、やろうと思っているときにやらないとやれないよ』と似たようなアドバイスをいただきました。奇しくも同日に第一希望の方から断りの連絡、第二希望はこちらの返答期限の確定。もう迷いようがないのですが、やはり『終の住処』となると即決は出来ないものです。みなさんはドウでしょうか?
写真はそんな第二希望地の近くにあるお宮さんの晩秋の写真です。相方のお母さんには『アンタたち、八幡様、八幡様って言っていたもんで、近くに呼ばれたじゃないだ?(笑)』といわれたとのこと(^^;) この一週間が正念場です。


閲覧数204 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/03/03 00:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぱるすさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み