■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=443372
2011年06月28日(火) 


これ昨晩の夕食
なるべくあるもので作りました。



みんなみずみずしいなあ!

サラダは野菜大好きなおじさんのために野菜
たっぷりにしました。愛情いっぱいです。

これは昨日の我が家のズッキーニと
米茄子です。
夏は素揚げして柚子みそやひき肉のお味噌を載せると
美味しい一品になりますね。
ズッキーニはちょっと味の主張がなかったようです。
ジャガイモのチーズ載せやプラムも美味しかったです。
一生懸命お仕事がんばってきたおじさんは、
いつものように
「おいしい、おいしい」と
言って食べてくれました。
自分で作った物や頂き物で夕食ができ最高だと思います。
川崎に住む息子たちに安全でみずみずしい野菜をこれからいっぱい送ってあげなくちゃ!


閲覧数729 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/06/28 12:57
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/28 14:48
    みんなすごいなあ。
    自分の畑で採れたもので、おかずができてしまうなんて。
    野菜は体にもいいし。
    おじさんは幸せ者だね。
    きっと健康で長生きするね。
    どらちゃんも、おいしいと言ってもらえてうれしいね。
    また作る張り合いになるよ。
    次項有
  • 2011/06/28 14:50
    さん
    お名前:まゆきママ

    夏野菜料理でGOODですね~
    ヘルシーだし風邪も吹っ飛ぶといいね~(*^_^*)
    次項有
  • 2011/06/28 16:32
    毎日暑いと、さっぱりとしたお料理が嬉しいですね!
    それも自給自足なんて、羨ましい。

    美味しいと言ってくれるおじさんで、どらえもんおばさんは超幸せ者ですね!
    次項有
  • 2011/06/28 16:34
    あいこさん
    どらえもんおばさん
    お野菜いろいろ取れていいですね。
    おナスもいろいろなのが採れて調理するのに忙しいですね。
    お家族の方の喜ばれる食卓が浮かんできます。
    採れたてのお野菜、果物を拝見しただけでも満足感にみたされました。ありがとう。  あいこ
    次項有
  • 2011/06/28 21:46
    新鮮な野菜をを見ているだけで健康を感じます。
    お料理も上手でまるでレストランに行ったようです。
    お店出してもいいよ・・お手伝いに行きます。

    旦那さま幸せですね・・愛情がいっぱいですね・・

    またお料理教えてくださいね。
    次項有
  • 2011/06/29 20:58
    さん
    お名前:ドラえもんおばさんのファン

    ドラえもんおばさん、お休みはいかがお過ごしですか?体調は大丈夫でしたか?
    明日は急遽本部での仕事になってしまいました。ドラえもんおばさんやみなさんの顔がみれないのでさみしいです(>_<)
    次項有
  • 2011/06/30 10:17
    きみまるちゃん
    昨日は久しぶりに顔が見れてたのしかったよ!
    また会える日を楽しみにしています。
    まゆきママさん
    コメントありがとう
    風邪がぶっとぶといいけど・・・・。
    なかなか治りません。今日はおとなしくしています。
    にゃああんこさん
    自給自足にしたいのですがにゃあんこみたいに
    お料理のレパートリーが広くないので毎日同じメニューになってしまいます。また、教えてくださいね。
    あいこさんコメントありがとう!
    お顔が見れなくてさみしいなあ。
    またゆっくりお邪魔します。よろしく!
    sakurannpoさんコメントありがとう。
    お店はsakurannpoさんに出してもらいたいです。
    私はぴちぴちの?????ウエイトレスをやろうかな!
    ちょっと体に無理があるかも!
    またいろいろ教えてくださいね。

    ドラえもんおばさんのファン
    私も顔が見れなくて残念
    今日もきゅうりやトマトいっぱいもってきました。
    大好きなランチタイムみんなでお話ししながら食べると
    おいしいですね。
    これからも仲良くして下さい。
    風邪はもう少しというところです。
    明日はあなたに会えるので元気になりますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み