■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=442829
2011年06月26日(日) 


これなあんだ???
我が家の畑で初めておじさんが育てたズッキーニ
おばさんと一緒にお手植えしましたよ。
ちょっときゅうりみたいだけどカボチャの仲間なんだって!


今日おじさんに収穫してもらいましたよ
<ズッキーニの食べ方>
ズッキーニは歯ごたえがなすに似ており、油と相性のよい食材です。油で炒めたり揚げたりすることで、香りが出て美味しくなります。 ... 丸いズッキーニはくり抜いて肉詰めにして揚げたり、オーブンで焼いたりすることが多いようです。 ...
    インターネットより
2本採れたのでお友達に一本プレゼント
茄子みたいに食べればいいのかな!
また、美味しい食べ方教えてくださいね。


閲覧数661 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2011/06/26 14:50
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/06/27 09:01
    さん
    お名前:まゆきママ

    初めてのアクセスです!
    ラタテューユみたいにトマト料理とかおいしんじゃないかな
    次項有
  • 2011/06/27 09:05
    さん
    お名前:どらえもんおばさんのファン

    初めてブログみさせていただきました。
    今日は朝から、仕事で大失敗をしてしまった私・・・落ち込んでいましたが、どらえもんおばさんのお顔を見れて元気がでました。先日いただいたキュウリも絶品でした・・・
    今日も一日頑張ってくださいね。どらえもんおばさん!!
    次項有
  • 2011/06/27 10:55
    にゃああんこさん
    お久しぶりです。
    さすがにゃんこちゃんたくさんお料理知っていますね。
    今夜夕食で揚げてみますね。
    次項有
  • 2011/06/27 10:57
    sakurannpoさん
    コメントありがとう
    やっぱ採り時期むずかしいですよね。
    またゆっくりお話したいです。
    次項有
  • 2011/06/27 11:01
    Tekaさん
    まゆきママさん
    どらえもんおばさんのファンさん
    みなさんコメントありがとう。
    みなさん
    お料理よく知っていますね。すごいなあ!!!!!
    またいろいろ教えてくださいね。
    次項有
  • 2011/06/27 20:03
    pikoさん
    どらえもんおばさん

    お久しぶりです(^-^)v

    すごく大きくなりましたね(@_@)

    なんでも立派になっちゃうんだね

    毎日、今か…今か…と、待ってる貧乏性なpikoの収穫とは違いますね(笑)

    ズッキーニの次は、どんな大物がアップされるか?

    楽しみです♪
    次項有
  • 2011/06/28 08:55
    pikoさん
    お久しぶり
    今は植物がぐんぐん大きくなって楽しみですね。また
    ブログアップしますね!お楽しみに
    次項有
  • 2011/06/28 09:57
    どらえもんおばさん

    初めて見たときは何なんだろう??
    おしゃれな野菜で
    イタリアやスペインにしかないって思っていたので。

    最近は結構皆さん作ってますね。

    ちなみに私・・まだ残念ながら
    自分で調理した事ありません(^_^;)

    また美味しいお料理できたら載せてください。

    それにしてもどらえもんおばさんの影響力は大きい!(^^)!
    次項有
  • 2011/06/28 12:47
    ひろちゃぼちゃんさん
    コメントありがとう。
    ひろちゃぼさんいろいろオシャレだから
    ズッキーニの調理法教えてもらおうと思ったのに!
    我が家は昨夜食べましたがあまり評判よくなかったので
    またたくさんできたらお使いくださいね。
    次項有
  • 2011/07/04 12:52
    さん
    お名前:ふくでのおともだち

    たくさんの新鮮な野菜ありがとう

    夕飯のおかずに助かります。

    わたしは、いつもどらえもんおばさんに元気をもらっています。

    明日もがんばりましょう
    次項有
  • 2011/07/04 14:21
    福田のお友達さん
    本当に頑張っていますね!
    フレーフレーって応援しています。
    私にできることってお野菜持ってくることくらいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
どらえもんおばさんさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 06月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み