2025年 5月

27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=508928
2011年12月03日(土) 
柏レイソルの優勝、おめでとうございます。Jリーグに新たな息吹が吹き込まれた事は大変喜ばしい。

でもね、全く羨ましく無いんだよね、いえいえ決して強がってのセリフじゃありません。

じゃあ何故羨ましく無いのか?と言えば答えは明白、『スンゲ~金掛けてんじゃん!』の一言に尽きる。

柏レイソルというクラブ、昨年はJ2だったから資金も少ない弱小クラブと思い込んでいる方も居るかと…。いえいえ皆さん、この柏レイソルは決して弱小クラブじゃありません、むしろ金満クラブの一員で~す。

Jリーグも所詮興行であり、金を掛けてタイトルを奪取する事は悪じゃありません。他国のサッカーリーグの実情は知らないけれど、少ないともJリーグの順位はクラブの人件費に比例している。

つまり金を積んでイイ選手をかき集める事が出来れば、ある一定以上の順位確保は可能であり、その上で運が良ければタイトルも頂く事が出来るってワケだよね。

唯一?この法則に背いているというか、当てはまらないのが自称ビッグクラブの某赤組さん。

このクラブは人件費はリーグダントツながら、今季は残留争いをしてくれる類い希な(貴重な)存在。

(-.-)y-

逆に人件費がリーグダントツで低い福岡と山形は降格の憂き目にあっている。

これじゃ面白くないってのが本音であり、馬鹿げている!

金満クラブがデカい顔して『このクラブは勝たなきゃいけないクラブなんだ!』みたいな意味不明なセリフを吐く奴らが増殖するのは我慢ならん!

因みに今回優勝した柏レイソルには、日本人の有名選手って少ないよね、有望若手は居るものの殆どの選手は…。

でありながら人件費が高額って事は外国人選手に大枚注ぎ込んでいるんでしょうな…。

(-.-)y-

さてはて、来季はどんなドラマが待っているんでしょうか?

そしてご贔屓清水エスパルスはどんな順位になるんでしょうか?

おっと、その前に移籍がどうなるんでしょうか?

閲覧数828 カテゴリ日記 投稿日時2011/12/03 21:37
公開範囲外部公開
■プロフィール
FAIRY-TALEさん
[一言]
FORZA・S-PULSE!!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み