■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=553869
2012年05月19日(土) 

今年もこの季節がやってきました。

ネットの普及で会場に行かなくても、新製品の情報はその日の晩には確認することができますが、せっかく近くに住んでいるのですから、現物を生で見る機会を逃す手はありません。ということで今年も行ってきました。

あらゆるジャンルの模型のメーカーが集まるホビーショーですが、中でも僕が興味を持っている「鉄道模型」「軍事もの(陸・海・空すべて)」「キャラもの…ガンダム」「歴史もの…城郭」すべてのジャンルのメーカーが一同に上半期の新製品を展示するのでテンション↑です。

田宮模型 1/700 米海軍空母ヨークタウン
田宮模型 1/48 ソ連軍攻撃機シュトルモビク
バンダイ 1/100 MGマラサイ

トミックスのジオラマ…いつ見ても素晴らしい


お買い上げ、左から鉄道模型の建物「書店」紙製の模型です。
真ん中、飛行機模型の箱絵のポストカード。箱絵は模型の顔ですからみんな格好いいイラストなんですよね。ポストカードになっているのは初めて見ました。
右は岳南鉄道のコースター。

今朝の静岡新聞によると模型業界もたいへんなようですが、大きなお友達が唸るような新製品の開発をしましょう。


閲覧数610 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/05/19 21:41
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/25 08:23
    いいなあお茶刈りじゃなかったらいきたかったなぁ(^^)
    ジオラマとかプラモとかカメラにもってこいの素材ばっかりなんだよね。
    来年はいけるようにしよっと(^^)
    次項有
  • 2012/05/27 22:57
    鉛筆駿河守さん
    >おとなりのトトロさん

    お茶刈りお手伝いお疲れ様でした。

    また久しぶりにみんなでいけたらいいね。
    あの興奮を一人で持ち帰るのはちょっと寂しいし。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み