■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=584451
2012年09月18日(火) 
今朝、現東名から掛川インターに乗って、清水ジャンクションを経由して、新東名を西進しました。

静岡SAから順に各サービスエリアを見て回りました。
中でそれなりの特色を出していたのは森町PAです。
個人的には一番好きです。



食事のメニューから見てみると、私たち高齢者向きの海産物が多い静岡SAかな?と思います。
どこもトイレには、凝っていました、正解でしょうね!

帰りは三ヶ日ジャンクションから東進して、買い物のため袋井インターで降りました。
高速料金は300円で済みました。
現システムでは、掛川ー袋井間で精算されてしまうそうです。
新東名を楽しむだけであれば、お得なコースですね。

お土産は浜松サービスエリアのフルーツパンです。



ちなみに、左上からピーチ、マンゴー、グレープ、レモン、オレンジ、アップルです。
どれもおいしそうで迷ってしまいます。

閲覧数917 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/09/18 20:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/19 07:32
    私も友人に聞いてはいましたが、穴場ドライブコースですね!

    秋には孫と柿の収穫で掛川に帰省しますので、
    おじいちゃんの故郷をぐるっと回り紹介しようと思います。
    次項有
  • 2012/09/19 10:05
    静岡県中西部の美味しいモノめぐりにはとても良いドライブコースだと思います。

    浜松サービスエリアのフルーツパン、特にオレンジはうまくできていますね。
    皮のブツブツ感がホンモノっぽいです。
    次項有
  • 2012/09/19 13:44
    はらひろさん

    時間もかなり掛かると思っていたのですが、全てのサービスエリアに立ち寄ってゆっくり散策して、食事して5時間くらいで掛川に戻りました。

    結構楽しめますよ!
    次項有
  • 2012/09/19 13:46
    T-dutchさん

    全てにそれぞれの果肉が入ってるので、美味しいです。
    いくらでも食べれそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
服部平太夫さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み